スマートなROI

スマートビルへの投資効果は、省エネルギーによるコスト低下と比較することですぐに証明が可能です。

より効率的な電力の使用は、費用を節約し、初期投資を迅速に補填することが可能です。

空調と照明だけで、平均的な商業ビルのエネルギー利用の50%を占めます。スマートオートメーションを取り入れることで、経営者はエネルギーコストを30~50%削減させることが可能です。

 

未来のビルを今日創造しよう

ビルにおいて、より良いエネルギー効率・安全性・セキュリティをどのように達成するか探求しましょう。

  • エネルギーマネジメント

    接続を超えて

    ビル内で生成される膨大な量のデータは反復学習のループに変換されます。ビル内に設置されたセンサーは資産や資源の使用状況を追跡し、変化する消費や活動パターンに適用させることができます。このようにして行われるビルの自律的決定を、経営者はデジタルダッシュボード上でリアルタイムに追跡することができます。

  • ビル・ホームオートメーション

    スマートビルとスマートホーム

    モダンな住宅から高級ホテルまで。あらゆるビル空間にいる人々が最大限のウェルネスを享受し、生産的な方法で作業できるような快適性を、ABBは目指しています。調和のとれた照明、ドアコミュニケーション、人感センサー、空調等の製品とサービスにより、ABBはビルマネジメントシステムのポートフォリオを提供しています。

スマートビルからスマートシティへ

ミッション・トゥ・ゼロ

太陽光パネルが置かれた屋根スペースは、ビル内のバッテリーに蓄えられた電力を発生させることができます。余剰電力をグリッドに売り戻す場合はビルのエネルギーをプラスにし、ビル所有者にとって追加の収益を作り出すことも可能です。

これは単なるアイディアではありません。ABBのドイツ・リューデンシャイド工場において、すでに証明されているのです。

リューデンシャイド工場は、様々な技術を一つのインテリジェントシステムに統合しています。このシステムは、デジタルネットワーク化されており制御可能です。晴れた日には、太陽光技術は工場の需要の最大100%を発電し、これは民間家庭340世帯分に相当します。サイトのコジェネレーションプラントと併用すると、14%の余剰エネルギーとなり、公共グリッドに売り戻すことが可能です。このCO2ニュートラル旗艦工場により、年間最大630トンのCO2が節約されています。

ABBのミッション・トゥ・ゼロは、産業・家・地域における、カーボンニュートラルおよびエネルギー自家消費を実現するエコシステムです。

さらに見る